nikki

突然アイドルにはまったV系ファン

出会えてよかった

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

友達がツイッターでこのお題のことを話していたので

気になって書いてみようと思います。

 

NEWS担になってよかったこと

書いていきたいと思います。

 

まずは

テレビを見るようになった

ですかね……。

news every.は、私の住んでいる地域では一瞬しか流れないので

それは残念ながら見れてないのですが、

それ以外だと、ビビットとかバラエティだとイッテQとか。

キャラパレとかかな?

新曲が出た時はMステもこれから見るんだろうなあ(笑)

見れる範囲で、チェックして見るようにしています。

普段、テレビを見るとはいってもご飯時とか好きなバンドがBSの番組に

出てるときとかぐらいなもので…あとは朝のニュースを出かける準備をするときに見る、ぐらいかな?

そのぐらいしか見てないので、実際に考えるとテレビ番組を真剣に見ることってあんまりないなーって。

まあ、もともと、テレビを1時間、30分、じーっと見てられる人間ではないのでもはやNEWSのおかげでテレビ見てるかもしれない...www

だからアニメもじっと見てられないんだよね...。

話それたけどNEWSを好きになってから、見る番組は急に増えたな~と感じます。

おかげさまでNEWSが好きだってことは家族にすぐバレて(それは全然かまわないのだけれど)、V系とアイドルとでふり幅がでかすぎたみたいで家族になんで!? っていわれました。

兼業してる人多いよ…。

 

雑誌や写真などの管理ができるようになった

これ。これこれこれこれこれ。

本当にこれ。

マジでこれ。

このブログでは何度も話していることなんですが、

私はNEWSを好きになるはるか昔から、具体的にいうと高校生ぐらいから。

現在進行形でV系バンドのファンなのですが、物の管理がヘタクソなせいで

買った雑誌とかほとんど残ってない。

リストバンドやTシャツなどはさすがになくさないんですが(それでも二年前ぐらいのものしかない。おかしい…7年前から好きなはずなのに)。

ものをすぐなくしてしまうんで、もうどうにかしたい!

と思っていて。

で、NEWSでは同じことをするものか! という気持ちになりました。

先人のジャニーズファンの方々のグッズ収納術を見させていただいて。

ああ、こうやってなおすのか。とか。こういうものにしまえばいいんだな!

と思った私。

すぐに家の近くのイオンに向かって、ファイルとアルバムを買う私。

おかげさまでジャニショで買った写真はなくしてません! 全部、ちゃんとなおしてあります!

先人の皆様のおかげです!!

雑誌も、解体などしたことがなかったのでやりかたを検索して解体してファイルにしまってあります。

今、私の目の前にはいつだかの雑誌の表紙の加藤シゲアキさんが切り取られて

こちらを見つめています。

まだ、コンサートには行ったことがなく、来月初めてのコンサートに行くのですが

そこでうちわも買うでしょうし、なくさないように保存の仕方を知っておく必要があるな、と思いました。

もうなにもなくさないからな!!

人間として当たり前のことができない…助けてほしい。

 

前向きになった

あのね~~~~前向きになったよ。

自分は、色々あって就活にものの見事に失敗したりだとか

まあ、色々あって~~~~~(あんまり話すと長いうえに誰も興味ないと思うので割愛しますけど)、

社会復帰なども考えて短い期間から仕事を始めようと、ハロワの人とお話して

今はなんとか仕事をしているわけですが。

友達、家族以外の人と話すことがこの二年ぐらい一切なかったのと(やばい)

もともとのコミュニケーション能力のなさが災いしてめちゃくちゃ疲れるし、

すごい落ち込んだりもするんですよ。

今の職場は幸いなことに、「ゆっくりでいいからね」とか「わからないことがあったらいつでも聞いてくれていいからね」といってくださる方が大半で、ありがたいです。神に感謝…。

でもやっぱりちょっときつい方もいらして。私がなにかしたりなにかすると必ず牽制してくる人がいて、ちょっと怖いなあと思ったりもするんですよね。

皮肉言われたりもする…! 言われても気付かないほど馬鹿じゃなかった私(笑)

で、もともとメンタルの調子がめちゃくちゃなこともあってすごく気になったりしちゃって。

でも、手越くんの言葉とか。メンバー愛とか読んでいたらすごい元気になるんだよね。

毎日を楽しむって、手越くんがよくいってると思うんだけれど。

私もそうしよう! って最近は思うようになりました。

正直、自分は周りと違ってずいぶんと遠回りをしていると思うし、

他の人はなんでそんなことするんだろ? って思ってるかもしれないんだけど、

NEWSの言葉や歌を聞いていると遠回りでも少しずつ前に進んでいればいいんじゃないかなって。

それにNEWSのみんなたちを見てると、私もみんなが前に進んでるし私も進もう! って気持ちになるんだよね。

毎日や今の状況を楽しむ! っていうの、私にはない考え方だったから普通に手越くんすげえ!!!!! って思いました。

私も手越くんみたいになりたい。

憧れです。

って、なるようになった。今はまあ、あんま気にせんようにしてます。

そういう人もいるかぁ~ぐらい。

落ち込んだ時はヒカリノシズクとかフルスイングとかライフとか聞いてる。

やっぱり元気出ますよね。

ちょっと朝が辛い時はテンションが上がりそうな曲を聞いて。

 私の1日はNEWSとV系で始まるのです...。

 

 多幸感がすごい

 

頭悪そうな文章を生み出してしまった...。

KちゃんNEWSなんかでコンサートで会おうね的なことを聞くとふふってなります。

ラジオ以外にも、Jwebの文章なんかを読んでるとふふふってなります。

みんなもなるだろ?

ファンのことをそうやって扱ってくれるの、個人的にはとても嬉しく、また新鮮なことなのでいつまで経ってもへへへってなってます(きもい)

NEWSがこう言ってくれてるんだからがんばろ~とか思ったり。

少なくとも、Jwebとか読んでると幸せな気持ちになります。

それが明日も頑張ろうという気持ちになるんですよね。

まだまだ知らないことも多いですけど、曲を聞いたりそういうのを見たりするととても幸せになる。

雑誌とかジャニショの写真を見ても。

それは思うなあ。

人によって幸せに感じる瞬間って違うし、それぞれ感じる瞬間を大事にしていけばいいなと思う。

私にとってそれはジャニショで写真買ったりライブ行ったり、CD買ったり。

そういうのが幸せです。

それ自体は昔から感じていたけれど、好きなバンドの20周年、それにNEWSが加わってより幸せになった、という感じです。

 

最近、精神的に安定してるんじゃないのってよく言われることがあって。

それは自分でも少し自覚していることで。

たぶん、色々なことに吹っ切れた、することが少し固まったということもあるんだけど。

NEWSの存在も大きいなって思います。

彼らの音楽を聞いてるとすごく元気になる。

ファンの贔屓目とかじゃなくて、NEWSの曲はとっても優しくて寄り添ってくれる?感じがする。

応援ソングはほんと、そう思う。

それ以外にもテンションがすごい上がる曲とか。

まだまだ私は知らないことのほうが多いけど魅力に溢れたグループだなって。

この人たちをずっとずっと応援していきたいなって。

そう思いました。

 

よかったこと、とはまた違いますが(個人的に思う)NEWSのすごいところは

今までV系以外のファンクラブに入ったことのなかったほど、V系ばかり聞いていてほかにあまり目もくれなかった私をファンクラブにいれてくれた(???)グループです。

NEWSのファンクラブに入ることで四つのファンクラブに入ってることになってるんですがNEWS以外はV系なので...。

そう考えるとNEWSってすごいなって。

ほかのアイドルを知らないからなんとも言えないんだけど、初めて聞いた時こんな曲調なんだ!

ってびっくりした記憶。

アイドルってこんな感じの曲歌うんだ! って思った曲ある。

四銃士とか。BYAKUYAとか。

今度発売のNEVERLANDなんか。

まさに。ラジオで聞いた時、

好きな感じで。おわっ...てなったもん。

発売日が楽しみです。

みんなでNEVERLAND行きましょうね!!

 

以上、NEWSを好きになってよかったこと。

でした!

 

NEWS、これからも応援します!

大好きです。