nikki

突然アイドルにはまったV系ファン

久しぶりにかくよ

ブログ久しぶりにかきます。

最近、ある方に音楽が好きで、それはロックバンドだ、みたいな話をしたら

「熱中できるものがあるんだね! 熱いところあるじゃない」っていうようなことをいってもらえました。

なんか嬉しかったなー、なんかっていうか普通にうれしかった。

いや、ちょっとその日は予定がうんぬんかんぬんみたいなこといったら、なんで? って聞かれたもんで。

バンドのライブに大阪まで行くんです…っていったらバンドとか聞くの? みたいに話が進んでって。

いやー、嬉しかったね。本当に。

中学生のころ、ある芸人さんの自伝を読んでいたら

「顔と(読んでいるものが)あってない」って遠くからクラスの男子にいわれた身としてはね。

なんであってないっていわれたかというと、その芸人さんが元ヤンキーだったからだと思います。

私はヤンキーじゃないからだと思います(笑)

別になに読んでてもいいだろ(笑)

 

なにがそんなに彼の癪に障ったのか今でもよくわからない…まあ、私はクラスに友達が一人もいなくて浮いていたのもあったのかもしれないですね。

友達がいなくてすることがないのだから読書ぐらいさせてほしい。

 

話がそれたけど、その方にそうやっていってもらえたの、本当にうれしかった。

熱中できるものがあることって、本当にいいことだなって思うし、

今は中学のころみたいなことをいわれることもないのでね。

 

なんだかこの世には人にウケがいい趣味、悪い趣味みたいなものがあるようですが

他人に褒められるために好きになるわけじゃないので

自分はこれからもこの好きなもののために頑張っていきたいなって思います。