nikki

突然アイドルにはまったV系ファン

こんばんは

記事のタイトルに困って、

ブログ タイトル 困ったみたいな検索をしていました。

みなさんお元気ですか。

私は、随所でNEWSを好きになったことを驚かれている次第です。

たぶん、そのぐらい、私といえばV系と思っていただいている?のかな?

全然違ったらごめん。自意識過剰。

 

そうそう、EMMAを買いましたよ~

これからは感想?にもならない感想なので、

もしも未購入の方で、聞きたくないわ!みたいな方がいたら、戻っていただきたいなと思うんですけれども。

 

 

 

EMMA、本当にサビが頭に残るよね。

全然知らない母でさえも、頭から離れないらしいです。

なんかごめん…。

連日、歌番組なんかで放送されているのを私が見ているからでしょうね。

そんなことも、今まではなかったもんね。

私が好きなバンドが歌番組に全くでないとはいいませんが、ほとんどテレビには出ないし、

ましてや天下の(???)えむすて様に出るような感じの人たちではないので

家族全員でテレビ画面の中の彼らを見るなんてことはない。

だからこそ、私がえむすてはじめ、たくさんの番組でEMMAを聞いているから

家族がNEWSが出てくるだけでうわっ出た!って思うぐらいになってしまったみたいです。こういうの、洗脳っていうんじゃないのか。

 

さてさて、歌詞はもちろん、曲調? がすごく好き。

初めて聞いたときにうわ~~~~好きだ~~~~って思った。

やっぱり好き。フルで聞いても。大好き。この歌。

イントロ?のとこから好きです。

 

そんで、MV。私は、あまり、MVを見てキャーキャーいうタイプじゃないんですが(ほんとかよ)…NEWSさんはどのMV見てもキャーキャーいってます。

なんかもう、やばいんだもん…。

アイドルパワーをひしひしと感じます。

バンドでも、全部のバンドがそうとは限らないと思うんだけれど、

私の好きなバンドは、やっぱり演奏しているところを強調している? というか。

まあ、バンドなんだからそういう作りになってしまうのは当たり前なんだろうとは思います。

だからこそ、「ベースかっこよき…」「ドラムこっち向いて…」みたいな感想を持ったとしても、あー!!!!!!!かっこいい!!!!!!やばい!!!!!!!!みたいにはあんまりならない…

ならないんだよ…あんまり説得力ないけど。

 

でもでも、EMMAのMV見たときの素直な感想。

「あー!!!!!!!!!!やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

でした。

家でひとりで見ていたので実際に叫ぶことはできなかったのですが、

心の中は確実にそういう気持ちでした。

なに?この人たち???エロくない???

大丈夫???

みたいな永遠とそんな感想を抱いていたら、曲が終わってました。

世界一短い3分50秒…。

彼らのアイドルパワーにあてられて完全に消滅してました。

慣れてないんです、ごめんなさい。

なんだか今まで好きになったバンドとかは、戦友? みたいな?

勝手にそんな気持ちでついてきていたので。

実際、私が世界一好きなバンドはボーカルがファンのことを「生物学上女」とか「チンパンジー」とかいってくるので(笑)

自分らも実際そう思ってるところがあると思うので、それはいいんですがww

こんな扱いを受けてもいいの…!?って思っちゃいました(笑)

ダーリンだよみたいなことをいわれると「あ…!?」みたいな感じになっちゃいますww

だからかな?

NEWSさんのMV見てるとあー!!!!!!!!とかぎゃ!!!!!!!みたいな気持ちになるんだなあ…。

EMMAの感想とはいったい…。

でも、ほんとにサビは頭に残るし、かっこいいじゃないですか。

私は最近朝起きるととりあえずEMMAを聞いてテンション上げてから一日を乗り越えようとしています。

これ…コンサートで聞きたいなあ…って

 

EMMAの感想だけでこんなにも場所を取ってしまった…。

 

あの、ここからは昔からのファンの方が読むと腹の立つことかもしれません。

最近ファンになったやつになにがわかる!?

ってなるかもしれないので、先に前置きしておきますね。

見当違いなこといってるような気がする、ごめんなさい!

 

最近大好きなバンドからベースが不祥事で抜けて。

5人から4人になったアー写を見て悲しいのか嬉しいのかよくわからない気持ちでいっぱいでした。

やっぱり誰かが抜けるっていうのは辛いことですよね。

5人時代の曲を聞いて、あ、このベース弾いてる人ってもういないんだ。

って悲しくなることもあって、あんまり聞けないときもある。

でも、誰かが抜けても活動をやめないって決めた彼らだから私はついていこうと思いました。

ボーカルの人がね、あいつがいたことはなかったことにはしません。

っていってくれたからね。

もちろんバンドとアイドルだから全然違うんだけどさ。

そういう気持ちの表れなんじゃないかな

って勝手に思いました。

今回の再録の件。

ふたり、いなくなってから時間は経つけど昔の曲をなかったことにはしないって

そういうことなんじゃないかなって勝手に思いました。

ごめんなさい、勝手な妄想ですけど。

 

私の大好きなバンドもNEWSも。夢を追っている人たちだなって勝手に重なるところがあってね。

色々あるけどね、でも、それらも含めて進んでいっているかっこいい人たちだなって、

そういうところもあって私は好きだな、応援したいなって思ったんです。

私も、小さいことだけど目標はあって。それはほかの人からしたら当たり前にできることなのかもしれないけれど、私にはとっても難しいこと。

でも、私はバンドのメンバーやNEWSさんたちが頑張っているところを見たら

私も一緒にがんばろうって気持ちになるんですよ。

 

実際に生きている人たちだから、間違いも犯すかもしれないし、自分たちの思い通りには動いてくれないと思います。

なんで? って理解できないこともあるかも。

でも、私は実際に生きている彼らだからこそもらえる力もあるんだと思います。

まあ、それでも理解できなかったら距離を置けばいいんだ…。

聞かない自由、追わない自由もあると思います。

 

でもあの人もああやって頑張ってるんだから、私も頑張ろうって。

少なくとも、私は思えます。この気持ちは3次元を追うからこそ思えるようになったこと。

 

これからも、V系とアイドルと、両方追いかけるぞ!!!!!!