nikki

突然アイドルにはまったV系ファン

最近アイドルの歌を聞いているという話

みなさんお元気ですか。

私は好きなバンドが色々あって活動が止まっているので全く元気じゃありません。

そんな中、友人からあるアイドルの曲を勧めてもらいました。

それはNEWSです。

私は、15歳のときからいわゆるバンギャというものをやっていまして。

音楽と共にそれなりに暗い人生(笑)を歩んでまいりました。

高校生のとき一緒にいた子に某アイドルのファンの子がいたんですがすごく怖くて...(自分が行けないコンサートに友達が行けると知るとその友達を無視するなどのことをしていた...)

そういうのも目の当たりにしてきたので怖いなと思ってなかなか聞きはしませんでした。

でもそれは間違いでした。高校を卒業してから出会った人たちでアイドルのファンの人たちはたくさんいらっしゃいます。

NEWSを勧めてくれた友人ももちろん。

その方たちはとても良識のある人たちで、私の考えは間違いだったって思いました。そして、高校の同級生が非常識なファンであるということも。

そもそも私だってこれだからビジュアル系のファンは、ビジュアル系は~とかいわれるの、1番嫌なはずなのにね。

本当に謝りたいです。ごめんなさい...。

そんなわけで、NEWS聞いてるよ。

教えてもらった曲を今聞いてますし、テレビに出てたらチェックしてみてます。

まず、曲調?メロディが好きだなって思いました。

言葉では上手く表せませんがなんだか懐かしい感じ?もして。とにかく好きな感じでした。

まだまだ聞いてないものも多いのでこれからちゃんと聞いていきたい。

それから歌詞も、すごい好きだなあって思いました。

HIGHER GROUNDとか好きです。

ちょっと自分と重ねてしまったりして、この間外を歩きながら聞いていたんだけど半泣きになってました。怪しい人だね。

曲に関する話とかもその教えてくれた友人から聞いて泣きそうになったりしてました...。

 バンドのファンは長年やっていますがアイドルを聞くことは初めてにも近いので長年のファンの方々には暖かい目で見守っていただきたいな、と思います。