nikki

突然アイドルにはまったV系ファン

手紙を書くのが好きって話

私はよく手紙を書いてます。

中学生のときは文通なんてものもしていました。

今は文通はしてませんが、好きなバンドのメンバーになにか感想を伝えたいときとか、すぐ手紙を書こうとします。

今の時代、メンバーもツイッターやブログなどをやっていることが当たり前なのでそこでよかったです! とか新曲好きです! とか伝えたらはやいし、あっちもすぐ見てくれるんだろうとは思うんですけど、なんでか手紙で書いちゃう。

たぶん、自分がツイッターでリプライを送れないチキンだからだと思う…。普通に、ツイッターですぐさまリプライ送れる人すごいと思う…。あこがれる…。

おつかれさまでした! って送るのにも5分ぐらい考えて送るタイプの人間なんで、もうだめだ…

 

でも、手紙は手紙でとてもいいところがある…。と私は思ってます。ツイッターももちろんいいとこたくさんある。

 

手紙って、その人だけの筆跡(?)で送られてくるから、どんなふうに書いたのかとか誤字してるとかそういうのがわかっていいんだ…

特に私はツイッターみたいなみんなが見れるところで好きなメンバーにリプライを送るのが恥ずかしいって思っちゃう人間なので(誰も見てないのに)、手紙でいっぱい自分の感想とか、ほんとにそのバンドが大好きだってこととか、たぶん本人と近しい人しか見ないからこそ書けるようなことをいっぱい書いたりしている…。

 

でも、いざ書こうとしたら語彙力が0になるのどうにかしてほしい。

好きですって言葉に全てが集約されてしまうのはなんで…。

それでも言葉をひねり出して、この歌詞が好きでしたとかベース弾いてるところほんとにかっこいいですみたいなことを書いて、そして封をしたらすごい満たされた気持ちになる。

毎回届けー!って思いながらプレゼントボックスにいれたり送ったりしてる。

結局毎回苦労しながらも書いているのは、自分が手紙を書くのが好きだからなんだと思う。

これからも書いていきたい…。たぶん自分もお手紙もらったら嬉しいと思う、いや、文通しているときはすごい嬉しかった。

いつも届くころになったらポスト見て届いてないかなーって確認してたもんね。

手紙っていいものだなって思います。

こんなにメールとかLINEとか発達してるからこそ、思うのかも。

便箋とか見てるだけですごいテンション上がるもんね。これかわいいなーとか、あの人猫好きだっていってたから猫の便箋とかいいかもなーとか、そういうの考えながら選ぶの好きです。