nikki

突然アイドルにはまったV系ファン

音楽はすごい

私には好きなバンドがあるんです。

突然ですけど。

今日はそのバンドのツアーファイナルで、大阪まで行ってきました。

大阪には以前も行ったのですが、以前と同じく大阪らしいものを何も見ず、何も食べず、ライブを見るためだけに行ったみたいな感じ。

まあそれが目的なのでいいんですけど

いつもなら、あー!楽しかったーー!で、終わりなんだよ。

でも、今日はなんか違ってて、

楽しかったんだけど、寂しさもある...。

このツアー終わっちゃったんだ...って思って。来年の発表もあったから、すごく嬉しかったけどね。

そのバンドは来年20周年で、いろいろやるみたい。トリビュートアルバムの発売とか、その他、ツアーとか。

だからまだまだ全然、これからだな!って気持ちも大きい。

私はそんなこのバンドが大好きで高校生のときから追っかけてます。

いろいろ、自分の状況と重なったってのもあったんだと思う。

それはたまたまだったのかもしれないけど、高校生だった自分にはたしかに彼らの歌は救いになってました。

初めてライブに行ったときはとにかくそういうロックバンドのライブのテンションに慣れなくて慌てたような気がする。

でも楽しくて楽しくてなんかそれから、バンドにとてもハマるようになっていきました。

私の人生の半分とはいわないけどそれぐらいバンドと一緒に過ごしてきました。

今も体中が痛いんですけど、幸せな痛み(?)ですよね。

なんでそんなに好きなの? って聞かれるかもしれないけど、私は本当に、

このバンドで人生が大幅に変わったと思ってます。

高校生のとき、学校がライブハウスに近くなかったから学校終わりに飛び出して急いでライブ行ったり、今となったらいい思い出ですよね。

だからそのあたりに聞いてた曲を聞くと今でも高校のこと思い出す(笑)

今度近くまで行ってみようかな…。

あとは一人で県外とか行かなかったと思う。

なんだか、一人で歩くのも慣れてきました。

私は都会に住んでるわけではないので(電車の数の多さに驚くほど)、なんですが、

それもまあ駅員さんなんかに聞けばいいことなので。

あとは便利なことにスマホとかあるしね、みたいに、けっこうアクティブ(?)になってきました。

たぶんそれはバンドを好きにならなければ、こんなことにはならなかったと思うので

本当に私はバンドに人生を変えられたんだと思います。

変えられたっていってるけど、それはとても嬉しい変わり方だと思う。

これからも、どんどん追っかけたいですね。来年は関東も行ってみたいな。